no-img

NEWSお知らせ

「凶遡 咽び家」を3DVRエンターテイメントへ

古民家を自由に探索する新感覚ホラーアトラクションで、人気話題の「凶遡 咽び家(きょうそ むせびや)」様にてMatterport(マーターポート)のカメラで3DVRを撮影制作。今年の夏は家でも楽しめる3DVRエンターテイメントに進化しました。

東京都港区にて営業中の「凶遡 咽び家」は、方南町お化け屋敷オバケン(株式会社HLC、東京都杉並区、以下オバケン)が運営するホラー施設の一つです。

Matterport(マーターポート)社の専用カメラとシステムを利用し、限られた時間のなかで高画質・高性能の3DVRを構築しました。

 

Matterport(マーターポート)とは、物件や施設などの実空間を3Dスキャンできる特殊なカメラで360°撮影し、 WEBサイト・スマホ・タブレット等で手軽に閲覧可能にするサービスです。そのため、自分の手で3DVRを操作しながら咽び家の異世界を体験できます。部屋を暗くして閲覧いただくと、よりスリルが味わえます。

さらに、3DVR施設内には、異界屋敷と化するまでの当屋敷の解説や詳細、関連動画もタグ付けされており、また、独自の拡張機能であるBGMを挿入したことで、より臨場感を味わっていただくことが可能となりました。

Matterport(マーターポート)の特徴は、基本CGを施さない実写反映が原則となりますので、見えてしまう方には”見えてしまう”可能性が!?

 

クリックはくれぐれも自己責任で。。。

 

まずは「こちら」より3DVR異世界へお入りください。

※物音一つしない暗い部屋の中、”ミュートせずに一人”でクリックすることをおススメいたします。

 

 

【当プレスの詳細は「こちら」から確認いただけます。】